075 diary.

ワクワクするものだけ摂取して生きていたい

波には乗るが調子には乗らないように

今、人生でビッグウェーブが来ている。

今まで自分が苦労してきたこととか挫折してきたこと、全部伏線回収されているかのように自分にプラスになって身についているということをひしひしと感じている。

高校生の頃から、自己肯定感がずっと低くて、自分のことが大嫌いで、本当にもう死んでしまいたいなんて人生で何度思ったかわからないぐらい自分と自分の人生に希望を持てていなかった私が、30歳を目の前にしてやっと、自分を好きになれているし、自分を誇りに思えている。

こんな日が来るなんて思っていなかったので、本当に嬉しい。


こんなに変われたのは、どれだけ挫折してもちゃんと自分の力で立ち上がって、確実に歩みを進めてきた自分のおかげなんだけれど、でもそれ以上に、周りの人たちに恵まれすぎているおかげだとも思っていて。

なのでこれからどんなに自分に自信を持てるようになろうと、周りの人たちへの感謝と恩返しは忘れずに謙虚に生きていかないとな、と。
そしてもっともっと自分のことが好きになれるように、自分の外見の内面も磨いて、向上心を忘れないように。


で、私の第一章が完結するのにあと必要な最後の1ピースを近いうちに手に入れられるように、ちゃんとこの波乗りこなしてやるんだ。